2012年11月17日土曜日

本当の議論 - 書き込まれまし社会主義または金融主権?


"それを認める、MES AMIS、アメリカ無限の機会の土地作ら頑丈な個人主義と熾烈な資本主義は、グリニッジ、コネチカット州に半ダースの空売りでシュリンクラップとスプーン供給するワシントンD.C.にFedExedされていますバックFRB議長ベン·バーナンキとポールソン財務長官による生活へ。我々は今我々があざ笑うように愛しているそれらの西ヨーロッパの半社会主義の福祉国家のいずれかからの異なっているありません。 "

- ビルSaporito、 "我々は、フランス、米国になった経緯、"時間(2008年9月21日)

最後の夜、大統領候補者は選挙前に最後の討論がありました。彼らは、経済や株式市場悪意に満ちた状態を語った。しかし、議論から省略され、実際に信用凍結の原因であり、銀行はポールソン財務長官として、国有化すべきかどうかを今行うことを進めています。金融風景がとても速く、それが保つことは困難であることが変更されているので省略は、おそらく許されるでした。年前に、ダウジョーンズ工業株平均は新しい史上最高を作るために14000を突破した。誰もが今年後半にダウが半分近く低下するであろうと、財務省は銀行が面白不信と見なされてきたであろう国有に移動することをして予測する。我々はtoday.1どこしかし、それは、

議会は、急いでダウが重要万レベルの近くに危険なほど低下している激動の一週間後、2008年10月3日にポールソン財務長官の7000億ドルの銀行救済計画を承認することを決議した。市場は、しかし、assuagedれていませんでした。ダウは10月10日(金曜日)に8451で終了だけでなく、万が、その後9000と8000を突破するために進んだ。今週は米国株式市場の歴史の中で最悪と呼ばれていました。

月曜日、10月13日、市場が一日で完全に11%上昇、1933年以来見られなかった同類そのうちカムバックを上演した。とFRBがドルで世界の金融システムをフラッディングするためにプッシュを率いて、政府が部分的にそれらを国有化、キー銀行の持分を購入する計画を発表した後にこれが起こった。

逆転は劇的なが短命だった。 10月15日、大統領候補討論会の日は、ダウは733ポイント、8578​​での不時着を落とした。反転は、より大規模なポンプとダンプ方式と同じように探しています - 真の経済的救済よりも - インサイダーが出て得ることができるので、人為的に市場を膨らませる。本当の問題は大いに議論サブプライム市場ではありませんが、乾燥しているクレジット市場、である。銀行のスキーム自体が失敗しました。大恐慌時に痛みを伴う経験によって学習したように、経済は単に失敗した銀行を下支えによって救出することはできません。銀行システム自体がオーバーホールする必要があります。

失敗RESCUE計画の連祷

多くの銀行が貸すする能力を制限する8%の資本要件を満たすことができないので、信用が干上がっています。銀行の自己資本 - それは株式の売却から、または利益から得る資金 - 融資で10倍以上の値に煽らできます。しかし、このレバレッジは、他の方法で動作します。一方で資本金の80ドルは1,000ドルで貸与することができます合計を減らし、資本金80ドルのうち貸付金の千ドルは、デフォルトのワイプから80ドルの損失を生成することができます。銀行は広範な債務不履行が発生しているので、それらの資本基盤は比例して縮小しています。

10月3日に発表した銀行救済計画は問題を抱えた銀行から住宅ローン関連証券を購入する納税者のお金を使用して関与。これは銀行の帳簿上のリスク資産の量を減らすことにより、新たな資本の必要性を減らすことになっていた。市場の変化に投機的な賭け - - 、米国の銀行のデリバティブ露出が今息をのむような180000000000000ドルと推定されていますが、銀行のリスク資産は、デリバティブが含まれています。合計は、組み合わせた世界のすべての国の三倍の国内総生産(GDP)であるブラックホールを埋めることは不可能 - に表しています。ある批評家は、ポールソンのラウンドアバウトの救済計画を述べたように、 "これは見える市場の閉塞をクリアするよりも、ハンクの友人のオフロードゴミを助けるように設計されています" 2

10月9日(木曜日)で、ポールソン自身が明らかにプランを販売する彼の能力について疑問を持っていた。彼は昔の仲間たちを見捨てていなかったが、彼は膨大な救済策に埋葬され、別のオプションを支持してその計画をソフトpedaled - 直接銀行の株式を購入する7000億ドルの一部を使用します。プランBは、国有化に向けた議論の動きを表すが、それは政府だけの本にシフトした不良債権の値によって所要自己資本を減少させたであろう計画以上の改善となりました。プランBで、お金は貸付金の10倍の和に活用することができ、銀行の資本基盤を増加、銀行の株式に費やされるだろう。計画では、改善であったが、ダウは木曜日の開口部から金曜日の終値に別の千点を削除するに進んで以来、市場は明らかに、確信していませんでした。

プランBの一つの問題はそれが本当に(参加銀行の公的所有と支配)国有化を意味しな​​かったということでした。むしろ、それは "クローニー資本主義"、または呼ばれているものに近づいてくる "企業福祉"購入されている銀行の株式は、政府が銀行が実行された方法で言うを持たないだろう、つまり、無議決権優先株式であろう。財務省は、ちょうどそれと同じように関係して銀行資金を供給されます。経営陣は、納税者の​​お金で乱暴に投機的なベンチャー企業に投資しながら、膨大な給料を収集するために続けることができます。銀行は、待望の融資を行うためにお金を使用するように強制されませんでしたが、ちょうどその誘導体が出没する貸借対照表をクリーンアップするためにそれを使用することができます。最後に、銀行は完全に納税者の投資を一掃する、倒産することは責任を負いました。 7000億ドルは7000000000000ドルに煽られた場合でも、合計は銀行の帳簿からデリバティブ負債の180000000000000ドルを取り外すに近く来ないだろう。公共の財布にそれらの負債をシフトするだけでデリバティブブラックホールを埋めることなく、財布を空にするだろう。

プランC、プランドゥジュールは、管理報酬上のいくつかの制限を課しません。しかし、今週の計画の多くの重要な機能は、2008年10月27日に運用が予定されているFRBの新たな "コマーシャル·ペーパー·ファンディング·ファシリティー"です。施設は、短期コマーシャル·ペーパーのためにFRBの融資ウィンドウを開くことが、お金の企業が日々の業務に資金を供給する必要があります。 10月14日、ニューヨーク連邦準備銀行は示すことによって、その貸付力のこの異常な拡大を正当化した。

"CPFFは、個人、パートナーシップ、および適切な信用の宿泊施設を取得することができない企業に信用を拡張するために準備銀行を認可するために、異常と緊急の状況で、理事会が許可され、連邦準備法の第13条(3)の下で認可されている....

"米国財務省は、この機能は、金融市場や経済にかなりの混乱を防ぐために、この施設の支援のニューヨーク連邦準備制度の特別な預金を行いますが必要であると考えています。" 3

政府とFRBは現在、さらに公的資金をコミットし、さらに公共のリスクを取っていることを意味します。納税者がすでにタップされ、財務省の "特別預金"は間違いなく納税者が利息を支払うために持っているより多くの負債を意味し、米国債から来るので。連邦政府の債務は、政府が独自のトリプルA格付けを失うことを非常に高い実行している羽目になる可能性があります。米国は忘却の彼方へドルを実行し、さらに融資の条件として課される "緊縮政策"と、ハイパーインフレで、第三世界の状況に減少させることができる。むしろ問題を解くことなく、これらの "レスキュー"の計画はそれを悪化させる運命に思われる。

300年のネズミ講の崩壊

すべて王の男たちは、その数学的限界に達したネズミ講であるという単純な理由のために、再び一緒にプライベート·バンキング·システムを配置することはできません。ネズミ講は、新しい投資家が継続的に上部に投資家をサポートするために下部に吸い込まなければならないのピラミッドスキームの形式です。このケースでは、新たな借り手は、継続的に上部に債権者をサポートするために吸い込まれている必要があります。ウォール·ストリート·ポンジー·スキームは、銀行が会計エントリで "信用"(または "負債")を作成することができ、 "フラクショナル·リザーブ"融資、上に構築されています。銀行は現在10から30倍の "埋蔵量"、本質的に偽造彼らが貸すお金を貸すから許可されています。米国のマネーサプライ(M3)の97%以上がこのように銀行によって作成されています。問題は、銀行が唯一の主体とそれらのローンを返済する必要はありません興味を作成することです。銀行貸出がシステムに本質的に新しいお金の唯一の源であるので、誰かがどこかで絶えずだけマネーサプライを構成する古いローンサービスを提供するために十分な "お金"(または "クレジット")を作成するために新規融資を出してしなければなりません。このらせん状の金利の問題と新たな債務者を見つける必要が300年以上になった - これまでに1694年にイングランド銀行の創設以来 - 全世界が今、銀行家たちの民間資金の独占に借金に陥っになるまで。英国の金融アナリストとしてのクリスクックが観察する:

"負債としてのお金に基づいて、マネーサプライの複利の数学で必要とされる指数、経済成長は、常に地球資源の有限性に対して、最終的に実行する必要があります。" 4

寄生虫は最終的に、その食料源が不足しています。しかし、危機は根本的に健全で経済そのものではありません - または石油生産の車輪をに適切なクレジットシステムであろう。危機は、もはやそれは他の人のお金で3世紀の果たしてきたシェルゲームをカバーすることはできません銀行システム、である。幸いなことに、我々は民間銀行の信用を必要としません。主権を有する政府は独自に作成できます。

ニューディール再訪

今日の信用危機は1930年代にフランクリン·ルーズベルトが直面していると非常によく似ています。 1932年に、大統領フーバーは、個人所有の連邦準備制度理事会が今日やっている限り、それらへの融資を拡張することにより、商業銀行を救済するだろう連邦政​​府所有の銀行として復興金融公社(RFC)を設定します。しかし、今日のように、フーバーの計画は失敗しました。銀行はより多くの融資を必要としなかった、彼らはすでに借金に溺れていた。彼らが過ごすために、投資するお金をお客様に必要としていました。住宅、農業と産業のために - ルーズベルト大統領は、彼らが最も必要とされた融資を拡大するフーバーの新しい政府所有の貸出施設を使用していました。多くの新しい連邦政府機関が設定しHOLC(ホーム所有者貸付公社)とファニーメイ(当時の政府所有の機関である連邦全国抵当権協会、)を含む、RFCによって資金を供給した。 1940年代に、RFCは、それが戦後の世界の工業のリーダーになるために必要なインフラを持つ国を設定し、第二次世界大戦に参加する米国のために必要なインフラに資金をオーバードライブに入った。

RFCは、個人所有の連邦準備制度をsidestepped政府所有の銀行であった。それが競合に使用された民間銀行とは異なり、RFCは、それを貸す前に手にお金を持っていなければなりませんでした。 RFCは、国債を発行する(IOUのまたは負債)および収入をrelendingによって資金を供給された。その結果、借金をさらに納税者を置くことでした。この問題は、RFCモデルを更新することによって、しかし、回避することができる。公的銀行のシステムは、民間銀行は今と同じように、クレジットカード自体を作成する力を持っていた設定される可能性があります。民間銀行モデルの公的銀行の営業は、負債フリー、デリバティブフリーだった公的信用7000000000000ドルへの資本準備金の7000億ドルファン、我々はのためにお金を持っていないと思うすべてのそれらの事に資金を供給することが容易に利用できる可能性が今、雇用、資金ローンを満たす、公共インフラを引き受けるために必要なローンを含む。

公益事業などのクレジット

"クレジット"することができ、国家ユーティリティ、それが役立つ人々に政府が提供する公共サービスである必要があります。多くの人々は、政府が銀行システムに関与し得ることに反対したが、それでも事実は、政府がすでに関与していることであるされています。現代のRFCは、実際には今話している以下の政府の関与や政策よりも、既に計上7000億ドルのより効率的な使用を意味します。政府は以前と同じように上に運ぶことができるプライベート·バンキング·システムを妨害する必要はありません。財務省は今までとてもよく、それらを供給し続けてきたものと同じ自由市場の力に委ねられることができる銀行を救済する必要はありません。銀行が倒産した場合、それらは連邦預金保険公社(FDIC)の管財人に入れ、国有化することができます。政府は、コミュニティの保管やクレジットのニーズにサービスを提供するために使用することができる銀行の文字列を、所有していると思います。これらの新たに国有銀行の担当者または手順を変更する必要はないだろう。彼らは今と同じように "フラクショナル·リザーブ"融資に従事することができます。唯一の違いは、貸付金利息は、民衆に税負担を支払うに貢献し、政府に戻ってくるということでしょう。銀行は、書籍のセットはクリーンから始めたいので、スタートアップの首都で彼らの7000億ドルはに煽らすることができる。新規融資で7000000000000ドル。これは見事にうまくいったペンシルベニア州のベンジャミン·フランクリンの植民地で使われる銀行のスキームのようなものだった。スパイラルの利益の問題は、いくつかの余分なお金を印刷し、公共の目的のために経済にそれを費やすことによって回避された。地方の銀行が運営十年の間に、ペンシルバニア入植者には税金を払わなかった、そこには政府債務残高はなかったが、インフレが発生しませんでした。

ペンシルベニア州の銀行と同様に、現代の連邦銀行システムは、実際にはすべての "埋蔵量"を必要としません。それは、レルムの通貨を発行する政府の主権的権利である。何が今日の我々のお金をバックアップする "、米国の全面的な信頼と信用"は、単に米国自身の信用の "引当金"に描画することなく、直接発行することができなければなりませんものです。議会がそんなに遠くまで行くために準備されていない場合でも、失敗した銀行を救済するより計上7000億ドルのより効率的な利用は、新たに再構成されたRFCの "引当金"として資金を指定することである。

むしろRFCと呼ばれる別の公共銀行株式会社を作成するよりも、国家の財政装置は単に私有連邦準備制度を国有化によって合理化されたかもしれません、しかし、再び、議会がそんなに遠くまで行くために準備することはできません。このような時代にRFCを確立するための成功した前例が既にあるので、そのモデルは、新しい公共の信用供与のための非論争の出発点として役立つかもしれません。この過去の週末のワシントンDCで会ったG-7国 "ファイナンシャルプランナーは、ジム·ロジャーズ氏が呼ぶところの生成するために政府債務の担保に十分な"流動性 "と銀行システムを支援することに意図を表示される"インフレホロコースト "米国の民間銀行システムの自己自滅として、我々は公共のクレジットシステムが行われ、その代わりに人々のニーズに応えるために準備中であることを確認する必要があります。

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1マイケルHiltzik、ケンベンジンガー、 "資本主義をテストするための銀行救済プラン"ロサンゼルス·タイムズ(2008年10月12日)。

"ポールソンは彼のお友達たちを救済するための導管としてファニーメイとフレディマックを使用するには、" 2イアン·ウェールズ、firedoglake.com(2008年10月11日)。

3 "コマーシャル·ペーパー·ファンディング·ファシリティー:よくある質問(FAQ)" newyorkfed.org(10月14,2007)。

4クリス·クック、 "イランのための新しい夜明け、"アジア·タイムズ(2008年10月9日)。

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