2012年11月22日木曜日

チケットスキャルピングは、プロモーターを挫折させるために継続


オーストラリアの連邦裁判所はeBayがコンサートや顔の値より大きい時、他のイベントのブローカチケット販売できること月曜日に決定しました。判決は、法律や裁判所の決定がますますダフ屋のための厳格な罰則をオフにバックアップされても、チケットを売ってもうけるに対して十字軍されたイベントプロモーター、世界中の別の打撃となる。

行動に関与してコンサートプロモーター、クリエイティブ·フェスティバルエンターテイメント、コンサートアウトオーストラリアのビッグ·デイの背後にあるプロモーターである。ダフ屋を阻止する試みで、クリエイティブは、チケットが額面以上の転売された場合、チケットは、イベントで表彰されないことキャンセルポリシーに各チケットをマーク。提供するための正当化では、ビッグ·デイ·アウトのプロデューサーケンウェストは、ブローカーは本当のファンを犠牲にして、 "大きな利益"を享受していると語った。

イーベイ社は、強制されているから規定をブロックするために訴訟を開始しました。西部それは同じことにのぼると言うけれども、それは任意のチケットをキャンセルしたからクリエイティブ禁止されたとして、判決は、皮むきの賛成でそれほどではなかった。

スキャルピングは常に額面ではなく、ダフ屋のマークアップでファンの手にチケットを取得するためのコンサートプロモーターとバンドのための課題となっています。そして、まだ、それは伝統的にもダフ屋を阻止するためにいくつかの創造的な手段の顔に負け戦されています。

1つのシナリオでは、バンドが唯一のファンクラブメンバーに先行発売のチケットの提供を開始しました。 U2は彼らのめまい·ツアーを開始したときに見つけたとしてではなく、ダフ屋は、単純に40ドルの会費を支払って、とにかく切符を買った。同じ舞台の上ローリングストーンズファンクラブのメンバーはチケット多額の100ドルのプレミアムを支払う必要がツアーのために起こった。チケットブローカーは、保険料を支払い、バイヤーに沿ってコストを可決した。

それはクリックするだけでブローカーになるために個人を有効にしているので、インターネットは多くの事項を助けていません。タワーレコードまたはTicketmasterのオペレータの電話を待って外キューにこれ以上立っている。今だけでなく、企業が、個人が額面でチケットを購入することができますし、eBayや他のオークションサイトの日の後でそれらを投稿してください。

それは例えば、米国では、ダフ屋を非難するのは簡単ですが、チケットブローカーは、すべての州で違法ではありません。と皮むきは、フロリダ、マサチューセッツ州とイリノイ州を含む、違法である状態で、像はかなり緩みがあります。買い手と売り手が同じ状態で存在する場合、さらにその後は、eBayなどのオンライン販売代理店の場合には、これらの法律は、執行の対象となります。

Tick​​etmasterは、チケット販売の最大のホストの一つが、皮肉なことにTicketmasterのはダフ屋と同じように動作することができましたオークションの販売自体にスイッチしてきました。 Tick​​etmasterはeBayがないことを正確に同じ方法で練習を擁護している。簡単に言えば、オークションでチケットを販売する売り手は、チケットの市場価値を得ることができます。 Tick​​etmasterは需要が価格を設定することができます。

実際には、唯一の本当の違いは、eBayや他のブローカーがないのに対し、Ticketmasterのは、プロモーター、アーティストへの公正な部分を支払うことである。しかし、結果はコンサートのために最高の席はオークションで額面上二十五%以上に行くことです。

クリエイティブ祭エンターテイメント発見したように、チケットを売ってもうけるには実行可能な解決策はありません。さらに抗スキャルピングポリシーがすでに存在している企業は、チケットの転売を停止するには、ブローカーに対して法的差し止め命令を得ることを越えて少し頼みの綱を持っています。消費者法はダフ屋を阻止するための十分でないと言う批評家は今落胆する別の理由があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿