2012年11月28日水曜日

エルダーケアとエルダーレイジ - アルツハイマー病の兆候を知る


11年間、私は介護者が私の病気の母親と彼を助けるためにできるように、私の頑固な高齢者の父を頼んだが、彼女を愛して55年後 - 彼は断固として彼女自身の世話を​​主張した。私は彼が怒ってため息を助けるために雇われ、すべての機関と介護者は、 "ジャクリーン、我々はちょうどあなたの父親と一緒に作業することはできません - 彼の気性が処理することは不可能である私はあなたの助けを受け入れるために彼を得ることができるだろうとは思わない。まで、彼は彼の膝の上に彼自身だ。 "

父は常に偉大な90パーセントだったが、少年-OH-少年その荒れ狂う気性はすごいものでした。彼は前に私に彼の気性を回したことはありませんが、再度だろう - I'dのどちらか、彼の意に反して行ったことはありません。私の母はほぼ彼女の世話をするために彼の無力によって引き起こされる感染症で死亡したとき、私はすぐに彼女の生命を保存しようと自宅飛ん - プロセスでは、ほぼ私に私自身がかかるだろうという考えを持っていない。

認知症の初期兆候?
私は私の父は彼が私に1分を愛したと述べた一方で、相対的な健康に戻って私の82ポンドの母親を介護3か月を過ごしたが、その後、いくつかの些細な事以上の猛烈な取得私の厄介な名前を呼び出して、私を隣の家の外に投げる。私は彼があっても洗濯機が取り乱した状態を引き起こす可能性が実行しているので、怒る見て唖然とし、彼との理由に方法はありませんでしたされました。それは私に対する私のかつて絶賛していた父親のターンを持っているので、心痛むました。

医者は私の父を評価したが、私は彼が必要なときに彼が通常の行動することができ仰天しました!私はクレイジーだったかのように医者が私を見たとき、私はそれを信じることができませんでした。私は父がほぼ私の母親を感電していたが、彼は私の母の足と一緒に水の浴槽に浸漬巨大な電源タップに差し込まれる前に幸運にも私は3秒で歩いて報告されたとき、彼女は真剣に私を取るませんでした!私は(ピーピー)うそつきと私が欲しかったすべてが彼のお金だったので、ずっと後に私は私の父は私が言った何を聞いていない(誰も)彼の医師に指示したかを調べるために激怒した! (私は彼はいくつかを持っていたいと思います。)

その後、事態は深刻だ。父は私に私の人生を手を置いたことはありませんが、一日は、ほぼ彼が熱心に数日前にそれに同意したにもかかわらず、彼のテレビにHBOを追加するための死に私をふさいでしまった。おびえる、私は911をダイヤルし、警察は、評価のために病院に連れて行った。彼らは彼に何か問題を見つけることができなかったと言って彼を釈放したときに私はとてもショックを受けました。何さらに驚くべきなのは同様の事件が3回発生したことである。

CAREは、CATCH 22、GIVING
私は閉じ込められた。私は家に飛んでいって、私の父she'd単独で母を離れることができなかった確かに彼女の世話をする彼の無力で死亡しています。私は、私の父は彼らの前にいつも正気だったと信じて、医療の専門家を得ることができませんでした。私は彼を落ち着かせる薬を得ると私はついに、彼はなかったそれを取ることを拒否した場合でも、トイレの下のそれを私の顔にそれを投げまたはフラッシュできませんでした。私は彼が介護者を受け入れるために得ることができませんでした、私が行った、何でも一つは、非常に長い彼に入れないだろう。私は老人ホーム·he'dに私の母を置いて彼女を取ることができませんでした。私は、家庭、彼は要件を満たしていないで彼を置くことができませんでした。これらは両方とも、私は彼らを強制的にできませんでした - 合法的にリビングアシストを拒否した。私は川が毎日泣いて、危機後の危機を解決しようとして一年近く私の実家で捕虜となり、適切に私を助けていなかった冷淡医療システムと激怒。

高齢者認知症の専門家が正しい診断を行うもので
何かが間違っている知っている博士号は必要ありませんが、適切に認知症を診断し、扱うことができます右の医者を必要としないでください。最後に、私は認知症に特化した神経科医につまずいて、老人ホームに入れているの脅威にさらされて私の父は最終的に行くことに同意。医師は、血液、神経、メモリテスト、CT / PETのバッテリーを実行スキャンします。彼は私の両親の薬を検討し、そのようなB12や甲状腺の欠乏として可逆的認知を否定した。彼はすべての他の医師が完全に逃した私の両親、何かの両方で第1段階のアルツハイマーと診断されたときにそして、あなたは私の顔のドロップを見ている必要があります。

古い習慣トラップト
私が対処されたいとアルツハイマー病(認知症の一型)、断続的に開始され、行ったり来たりするように表示されるの始まりでした。私は父が中毒と生涯と彼の方法は、非論理的であったものの上に出てきました取得するために叫んで、彼の癖の彼自身の悪い行動の中に閉じ込められたことを理解していなかった...時には。私も認知症は、ダムを意味しな​​いことを理解しませんでした(概念広く知られていない)、彼はまだ社会的に家族以外の誰にも "ハイド"と表示されないことが調整されている。彼はまだその整体と狡猾なことができるにも認知症の発症と、それは驚くべきものだった。一方、私の母は甘い、彼女は常にされてしたいような素敵でした。

脳内の化学成分のバランスをとる
私は、アルツハイマー病は、すべての認知症の60から65パーセントを占めるれず、進行が停止しているも治療法があることを学びました。しかし、早期に識別した場合、ほとんどの人々にフルタイムの監督と特別養護老人ホームケアを遅らせ、より長い初期の独立した段階で人を維持し、病気の症状をマスクする/遅くすることができる薬があります。 (約認知症スペシャリストに聞く:アリセプト、エクセロン、RazadyneとNamenda)。

神経科医は、両方の親に認知症とうつ病(認知症にしばしば存在する)で処理した後、彼は彼が一日中寝することなく彼の気性を助けた私の父のための抗侵略薬の低用量を処方した。 (私たちは50年前のことを持っていてもらいたい。)それは右ではなく、完全な用量を得ることは容易ではありませんでしたが、少なくとも我々はこれ以上警察の介入を持っていませんでした!私の両親の脳内の化学成分がより良いバランスだったら、私ははるかに少ない抵抗で栄養、水分摂取、およびすべてのそれらの薬を最適化することができました。

CREATIVE分析手法
さらに、私は最終的に奇妙な行動に対処するためのテクニックを実装することができました。代わりに、ロジックや気晴らし、リダイレクトと回想を使用した私は、理由の。代わりに、合意された欲求不満の気持ちを検証し、それらの現実に住んでいた私は、事実を主張した。私は "流れに行く"と意地の悪いコメントがロールオフさせることを学びました。とのいずれも、アイスクリームの賄賂を働いていない場合には、彼がちょうど(一週間以上前に)1つの昨日を撮影したいブルーストリークを誓ったとしても、シャワーで私の父を得るために働いた!

そして最後に、私は父が介護者を受け入れるために取得することができた(彼はわずか40を遠ざけたい、その年最もそこに約10分間)、および成人デイケアの利点と5日間の彼らの週と支援グループ私のために、すべての場所に落ちるようになりました。それは私の父がもう一度言うのを聞くためにとても素晴らしいでしたが、 "我々は、恋人、それほどあなたを愛して。"

見落とされがちなアルツハイマー/認知症
何がそんなにショッキングなのは誰もその最初の年私と一緒に認知症の可能性を議論しないということです。私は私の両親の "シニアの瞬間を"って言われ、奇数の動作は、単に古い時代と "老化の正常な部分"であった。 65歳で8つのうち一つと、85歳でほぼ半分なので、アルツハイマー私は警告されている必要があり得る。私は単純に "アルツハイマー病の10警告サイン"を示されて、なにが起こったのか気づいたであろうと私の両親は必死に必要な助けを得ていた。あなたやあなたが愛する誰かのため、この環のいずれかがtrueの場合、私はあなたが認知症の専門家、直ちに求めることを要請する!

私は単に "アルツハイマー病の10警告サイン"を示されていた、私は両親に起こって、彼らは必死に必要な助けを得るために適切な医師にそれらを取得する方法を知られていた何年早く実現していました。あなた、またはあなたが愛する人については、このリングがtrueの場合、私はすぐに認知症の専門家からヘルプを取得することを強くお勧めします。

アルツハイマー病のTEN警告サイン
(アルツハイマー病協会の許可を得て転載)
1。記憶喪失
2。おなじみのタスクを実行する難しさ
3。言語の問題
4。時間と場所の見当識障害
5。貧しいまたは減少の判断
6。抽象的思考の問題
7。なくすもの
8。気分や行動の変化
9。性格の変化
10。イニシアチブの損失

0 件のコメント:

コメントを投稿