2012年10月4日木曜日

ラジオの復活


ラジオはインド社会の広大なセクションの感情に触れている。多くの家庭で日がラジオセイロンの彼のプログラムBinaka GeetmalaでAmeen Sayaniおなじみの声で起動したときに、その中間の年齢にある人の多くは80年代初めの日々を思い出すことができます。それはラジオ平均的なインドの中産階級の家族の不可欠な一部となっていたこと、テレビの出現以前はあまりなかった。ラジオへの依存は家族が彼らの活動を行うためにラジオ番組のタイミングに依存するために使用した程度に行っていた。多くの学校などに子供を送って、彼らのオフィスに残すためのタイミングなど、特定のラジオ番組の開始の関係でしょう

これは、最初は、インドの観客の嗜好に迎合することは1960年代に開始された全インドラジオのメインエンターテイメントチャンネル、Vividh Bharatiでした。それは映画やエンターテインメントの簡単かつ手頃な価格のモードを提供してラジオに加えてエンターテイメントの非常に少ない他のメディアで等の料理、健康などのさまざまな問題についての映画音楽ベースのプログラム、ドラマ、ニュース、討論、解説、状況喜劇のようなプログラムを実行し、それがすぐに得大衆の間で人気。その柔軟性、適応性、ラジオの広範な範囲は、すべてのインドの家庭も集めて広告主の間でそれが普及した。それは、インドのラジオ局の未来に前駆体を設定するつもりだったVividh Bharatiでした。

しかし、1980年代半ばのテレビの出現で、ラジオは強力な娯楽メディアとして、その光沢を失うようになりました。テレビとオーディオ·ビジュアル、自然の自然の利点のために、社会の大部分は、テレビに移行した。限定的な放送と政府のライセンスポリシーはまた、国のラジオの成長を妨げ。も良好なリーチをした後、無線はその浸透を拡大することができませんでした。

1999年7月に政府が民間事業者は、FMラジオ放送部門を入力することができたとき、ラジオは、人生の新しいリースを受け取った。初の民間FMラジオ局ラジオ·シティ2001年10月にバンガロール、カルナータカ州に操業を開始しました。すぐにライセンスが他の民間事業者に発行された、現在は民間ラジオ局の範囲は、品質のプログラミングコンテンツを提供して見ることができます。

FMラジオ局の形式で新しい顔のラジオは、創業の年の間に与えたとして、リスナーへの個人的なタッチの同じ感覚を与えるありません。ラジオ局は現在のテーマの様々なプログラムを提供しています。ラジオジョッキーやRJSは、その効果的な相互作用とユーモアのために10代の若者の間で非常に人気の高いお馴染みの名前になるとしています。 FM受信機と携帯電話の導入は、ラジオを普及飛躍した。今すぐに仕事に行く間、誰もがラジオを聴くことができ、トラフィックに、家庭などでラジオに新しい顔を与える以外にもFM局も地方文化の普及と人々の精神を強調する役割を果たしました。ハイデラバードの多くのラジオ局のようなものは、都市の文化と接続さ感じることができます。衛星ラジオの出現は、さらにラジオ放送の地平を拡大してきました。デジタル無線信号を通信衛星経由で転送される1は、非常に大きな領域にわたって同じラジオ番組を聴くことができます。同社のデジタル性質のため、音質がシャープであり、プログラミングの質は高いです。ラジオのこの復活は完全に我々がラジオを聞く方法を変えてラジオ放送の分野における民間企業の参入に貢献することができます。...

0 件のコメント:

コメントを投稿