2012年12月13日木曜日

私の悲しみあなたの悲しみより悪いです


いくつかに、悲しみから実行する感じですが、彼らはそれが非存在であるふりをする。他の人に、それは "名誉のバッジ、"注目を集めるための方法として着用されています。彼らができる最高のように他の人々はそれを介して移動します。しかし、自分の家の孤独な聖域で、本当の真実は、その醜い頭を上げ。痛みが完全に力を付属しています。

グリーフサポートグループをリードする、私のために人類に教育されています。私も未亡人となっているにもかかわらず、私の経験は、私が遭遇したいくつかの他に比べてまろやかされています。

ジミーとボブは両方後家蜘蛛の会あったが、ジミーは10年、わずか3ヶ月前にボブの妻を失っていた。

ジミーは彼の妻が癌の暴れるで死亡した共有方法。

裏目に出た言葉をラビング

彼は、彼女の最後の言葉を述べました "と、私はあなた一人になりたくない。私はあなたを幸せにしてくれる人を見つけたい。"

少し彼女は、彼の悲しみが来る以上のはるかに長い期間に夫を宣告されたことを知っていた。彼女のための結果として、ジミーは積極的に新たに悲嘆配偶者については、 "いや、いや"彼の興味のわずかなビットを示すように見えたすべての女性、1位を追求していました。彼は悲しみを介して働いていたまでは良いアイデアではなかったことを私たちの提案は無視されていた。彼は近づいていた女性が継続的に拒絶されていると訴えたが、女性を追求するために決定した。

リビングルーム、ボブの妻で象に無視することも、がんの犠牲者だった。彼の説明から、彼らは明らかに非常に愛情のある結婚を持っていたが、ボブの悲しみは深かった。彼は怒りや恨みの感情を否定した。彼は孤独だった彼が理解を提供することによって、彼の状況で "他の人々を"助けることができると思ったので彼はミーティングに来たという彼の主張。彼は深い喪失感を除いてほとんど外に、感情的な苦痛を表示しました。彼は彼と彼の妻は彼女がほぼ完璧な妻とああ、どのように彼は彼女を逃しましたすべての問題を、持っていたが拒否されました。

これら二人の紳士が私たちのサポートグループであった時間の間に "名誉のバッジ"、それは悲しみと損失の共通の理解と、互換性のある友人としてお互いを考慮できるように見えた。しかし、出席者の数週間を通じて、お互いに向かって彼らのコメントのいくつかの対立の根底に現在がありました。

グループのファシリテーターとして、私はその態度を理解できませんでした。その感情の地下が噴火しているの夜は、私は共同ファシリテータが物理的に二人を分離する必要がありますするつもりだったが、マイクと思った。

話されていた最初のコメントに気づいていない、私の最初の意識はジミーが彼の椅子から跳び上がってからだったと態度 "あなたの顔に"と述べ、 "あなたは私の痛みを知らない!私の痛みはあなたよりも悪いです。私の妻と一緒にわずか3ヶ月前に亡くなった!ユアーズは10年前に死んだ! "

ボブが "それは、それがされているどのくらいの問題ではありません。私は彼女を愛し、彼女は私を愛して!あなたの悲しみは私よりも悪いことを教えないで!"と反論

マイクと私は、最初は唖然としました。それはほとんどの場合ように、2つの小さな男の子は1つがほとんどのビー玉を持っていた以上議論していたしました。

我々はそれからそれらを冗談しようとしたシチュエーションを拡散しようとしています。それはうまくいきませんでした!

私はイベントの完全な密度を最小限に抑えているかのように聞こえることに気づき、それは私達の両方に新しい経験でした。マイクは立ち上がって、両者の間来て、彼らが行動をされた方法を落ち着いて再考することを奨励した。唖然とまるで他のグループのメンバーはまた、静かなままであった。

結局二人はお互いに謝罪したが、その悲しみは、他よりも苦痛だったという考えを手放すませんでした。

その事件は、両方の男性は証書に否定や怒りの根深い要因の自分自身を取り除くために、専門家によるカウンセリングを求めなければならなかったことが明るみに。

状況が落ち着いたら、その経験の影響は私たちすべてが、みんなの悲しみは深く、非常に個人的で、神聖のレベルを教えてくれました。誰も他の人が経験しているとも彼らは試みるべきではないと悲しみの深さを判断することはできません!...

0 件のコメント:

コメントを投稿