2012年12月11日火曜日

オークションパワーハウスの最初の12年


あなたはeBayは12年前またはちょうど約とにかく作成されたことを知って驚かれるかもしれません。離れて月未満であるこの文書の執筆時点で。ウェブサイト、eBayは1995年9月にピエールOmidyar氏によって作成されました。当時彼はアメリカ、カリフォルニア州サンノゼに住んでいた。それはピエール一週末にeBayのためのコードを書いたと言われています。

eBayは、いくつかの方法で先駆者であった。サイトの元の名前は実際には "AuctionWeb"だったとエコー·ベイと呼ばれるウェブサイトの一部であった。それは、人々はとにかくサイトのeBayを呼び出して開始したことを、打ち上げ後が長すぎませんでした。 eBayで売ら最初の項目はOmidyarの壊れたレーザーポインタでした。なんと14.00ドルのためにそれを販売することを管理!

eBayは非常に迅速に非常に普及している。売り手は奇妙なあらゆる種類の一覧を表示するために、サイトに来て、より顕著、バイヤーが実際にそれらを買いました。売り手と買い手がお互いを信頼するように見えるとして最初eBayで名誉のシステム上で運営しています。これはピエールのサイトはほぼ自分自身を実行できるようにすることができました。

最初から、eBayは、販売ごとに小額の手数料を収集するために設計されています。このお金は、事業の拡大のためにお金を払うOmidyar氏によって使用された。料金はすぐに彼の正規の給与よりまで追加されたように、ピエールは、彼のウェブサイトで彼の努力フルタイムで集中して仕事を終了します。 1996年にピエールは、eBayのフィードバックシステムをインストールしました。これは、買い手と売り手がサイトの他のユーザーがお互いに植え付け、さらに信頼性を評価することができました。

ユーザーはとにかく長い時間のためのサイトを呼び出していたものである "eBayの 'に名前を - と彼の会社の - 1997年に、Omidyar氏はAuctionWebのを変更しました。ピエールは、広告にお金を費やし、またeBayのロゴを一新。それは、eBayは、それが一万アイテムの販売することも、今年であった。

ドットコムブームのピーク時の1998年にeBayは大企業となった。この時代にインターネットへの投資に利用できる資金は、会社の公開した上級管理職およびビジネス戦略にもたらすためにeBayで許可される。これは、人々がちょうどグッズ以上を販売することを奨励し始めた、とeBayはすぐに大規模なウェブサイト、非常に大きなビジネスになりました。

この範囲に、あなたはそれを支払うことができる誰にも大きいか小さいものを、売ることができる。他の多くのサイトとは異なりますが、eBayは避けられないドットコム崩壊を生き延び、現在でも強くなっています。

1999年に、eBayは世界的に拡大しました。それは、英国、オーストラリア、ドイツのサイトを立ち上げ、2000年にhalf.comを買った。 Half.comははるかにAmazonのようなオンライン小売業者であった。同様に2000年に、eBayは今それを購入導入しました。 eBayはまた、2002年にPayPalのオンライン決済サービスを、購入しました。

ピエールOmidyar氏は現在、eBayから推定30億ドルを稼いだ、まだ委員会の会長を務めていました。興味深いことに、彼は個人のWebログを保持しています。ちょうど彼の名前のクイック検索を行う。今文字通り数百万は買って毎年eBayで売られています。世界的にオンラインで費やした$ 100のために、それは$ 14これは、すべてオンラインでの購入の巨大な部分であり、eBayで費やされていると推定されている。...

0 件のコメント:

コメントを投稿